

| - | - | -
リンク追加しました★
リンクっていう存在をすっかり忘れてた市川ですが、あずき先生に「リンク貼らせてください♪」っていう素敵なメールを頂き思い出しました。(笑)
リンク!活用してなかったー!!!(゜ロ゜)
というわけで、一気に更新★

・あずき優里先生→http://blog.livedoor.jp/krkr25/

・とりの綾花先生→http://sasami0130.blog.fc2.com/

・城石わかこ先生→http://wakakonbu.blog.fc2.com/

三人ともいつもアシスタントに来てくれる天使ちゃん達なのです〜。

優里ちゃんはすでに活躍中ですが、市川が産休とってる間に更に続々デビュー決めちゃって、とりちゃんと、わかちゃんが作家仲間にー!!
ホント、めでたいよー!!2人とも、とっても絵かわいくて、やばいからね!!
ってわけで市川、とっても嬉しいのです★(●´∀`)ノ

ちなみに今日発売のSho-Comi増刊号にて、とりちゃんのデビュー作『初恋回路混線中♡』載ってますよー!
更に更に、いっつもお世話になってる、私の癒し”えりんご”先生の新作『婚約0日婚はどうですか?』も載っていて、個人的には大満足なのです♪
| お知らせ | - | -
こそこそ

産後三か月あたりから、いよいよ復帰に向けて、こそこそと仕事してます。

ちびっこ(息子)を保育園へ送って、ちびっこ(娘)を寝かしつけて、ちびっこ(ネーム)を描いてますよ〜。(* ̄∇ ̄)ノ
 
| 日々のこと | - | -
チェック、チェック★


編集部から出産祝い頂いちゃいました!
いつもいつも、本当にありがとうございます☆(〃∇〃人)
あらゆるところに、こっそりとバーバリーチェックが入っとるー!
かわいすぎて悶絶・・・!!

話しかけるとめちゃくちゃ笑うようになったベビーに私も旦那も夢中な今日この頃なんですが、
産んだ直後は、あの痛みで『もう産めん…!!』と心底思ってたのに、こうなると愛し過ぎて、『このキュンとする時間のためならもう1人産める・・・!』とか思える不思議です。(笑)

とかいって、復帰のタイミングいつにする〜?という感じで担当氏と話してるとこですけどね。d(´▽`)
産後1か月で編集長が復帰の話ふって来たという話を聞いて爆笑しましたが、ゆっくりと始動しなくては〜。

のんびりお待ちくださいませー★
| 日々のこと | - | -
カレー&ダイニング


なんと、お友達ママのご夫婦がお店を出されました!!

『M's Kitchen』ーエムス キッチンー
カレーだけでなくイタリアンもある素敵な多国籍レストランです。

赤を基調にした店内は、落ち着いた雰囲気。
オープンキッチンでは陽気なお友達パパさんが迎えてくれます♪

プレオープンにご招待され、しあわせー!(*^ワ^*)

スパイシーで本格的なカレーは、私なんかが知らない調味料が色々入ってるんだろうな〜★
想像もできないよー!うまうま。。。
そして、ナンって、なんでこんなに美味しいんだー!!うまうま。。。



前菜もとっても綺麗♪ うまうま。。

いっぱい食べさせて頂きました。
本当にごちそうさまです!!!

4月にオープン予定だそう。
楽しみだなー♪♪v(*'-^*)ゞ
| 日々のこと | - | -
SLEEP

子供達が寝てから少しだけ夫婦でまったりタイム。
授乳中の身だけど、お酒のお供に〜(旦那作)

なんてことができるのも、娘ツキがよく寝てくれるからです!
産まれてすぐから夜だけはなぜか4時間くらい寝てくれるな〜。助かるな〜。なんて思っていたら、生後2ヶ月ですでに5時間寝てくれるんですけど!泣ける!!(T_T)

息子の時は一晩に5〜6回起こされるのが当たり前な生活で(つまりは全然寝ない)それが1歳半くらいになっても何回も起きるようなタイプだったから、あまりの違いにショックを受けてます!
こんなに個人差があるなんて。。
息子の時は本当に寝れなくて辛くて絶望してたし、しかも1人目であれが普通だと思ってたから、今有り難くて仕方ないよー。

そんな娘はまだまだおっさんっぽいです。
寝ると憤慨。
起こすとご機嫌。
首、まだ座ってないのになー。。。
2人目で、なおかつ女子だから? 色々強いわー。。

| 日々のこと | - | -
今度は45年ぶり!?

二週連続の大雪。
東京では45年ぶりとか、記録を更新したそうで…!!
とはいえ、私の住んでるあたりではすぐに溶けちゃったし、二週連続だったのもあって外で遊ぶ訳でもなく、寒いし〜とまったりしていたら、実家から送られて来た写真に衝撃!!!!
なんじゃこりゃー!!Σ(っ゚Д゚;)っ
実家の店の庭が雪の迷路みたいに…!!
富士山の麓でたまに雪は降るとはいえ、雪国じゃないのに。。。
地元っこな父も、『こんなのはは初めて…アンパンマン』とのこと。
そして父、二週連続の大量な雪かきで珍しく体調を崩したらしいです。。。
笑いながら『これから点滴〜!!』と電話あったけど、心配だよ〜!!

↑屋根の雪かきをする父。。。どんな絵だーっ!!

こんな状態なのに母からはリツがいたら楽しいだろうねー!という呑気なメールとともにワンコ達が無邪気に遊ぶ動画が送られてきて癒されました。

子供とわんこは、大人達の気をよそに、むしろ楽しい思い出になったりするのかもしれないですね。雪だるまハート
私も子供の頃の大雪で父や祖父が巨大な滑り台や、かまくらを作ってくれた記憶が楽しい思い出として鮮明に残ってたりします☆
あのときは考えもしなかったけど、大人達は大変だったんだろうな。アンパンマン

実家の隣の市では集落が孤立して自衛隊が出動したらしいし、地元の友達も出勤先から三日間うちに帰れなかったとか。。。早く自体が落ち着く事を願うばかりですが、また水曜日に雪の予報。。。
さすがに今度はあまり降らない事を祈るばかりです。
皆さんもお気をつけて汗
| 日々のこと | - | -
大雪

20年ぶりの積雪量とか、東京でも積もりましたねー、雪!
交通の影響とかをよそに子供達はウキウキなことでしょう。
家の子も然り。。。息子、積もった雪に夜も朝も突撃です。

こんなに積もったのは初めてだもんね〜。
実家の方に行けばもっと積もってて楽しいだろうなーなんて思ってたら、雪で電車運行してないレベルみたいです。
まだ下の子が外では遊べないので、一緒に遊びたいのを我慢してパパにお任せしました。

楽しそうだったな〜。
ベビちゃんがもう少し大きくなって四人で遊ぶのが楽しみです♪

てわけで、珍しく積もった雪で、夜も雪だるまを作り。。。

翌朝も雪だるまを作り。。。
溶けないようにベランダまで運びました。

結局すぐ溶けちゃったけど、息子は満足したよう★
| 日々のこと | - | -
MとL

息子は毎日、保育園でお絵描きした紙を2〜4枚持って帰ってきます。
最近の絵は もっぱらこれ。
本人いわく→ マリオとルイージ!!(一応、MとLって書いてあったりする)

保育園のお兄ちゃん達からマリオの話を聞き、その話をしている息子に旦那が『マリオ持ってるよ〜』といい、見たがる息子の目の前でプレイ。
↑↑結果がこれですよ。。。脳がマリオに浸食されたのかー!!?
どんだけ毎日描いてるんだよっΣ(゜ロ゜ノ)ノ
と、突っ込みたくなります。

私と旦那の子供なんだからさー
ゲーマーの才能、元々あるわけなんだしさー
すすんでみせるの、やめてよねー!!ヽ(#`Д´)ノ

と、心の中で叫んでます。今更だけど。。。(TvT)

ただ、このゆるい絵はかわいくて、大好き☆^^
 
| 日々のこと | - | -
バウンサー

息子の時にもフルで役立った『ビョルンのバウンサー』
今回も役に立ってます♪
ベッドに置くと起きちゃうのに、このバウンサーだとスヤスヤ〜。
娘ツキは 息子リツよりも、よく寝るタイプなので余計によく寝てくれるー^^

1人でお風呂入れなきゃならない時は、これにタオル引いとけばお風呂あがりにワタワタしなくて済むし、いろんなところで大活躍です★唯一の弱点はうんちが爆発することくらい(笑)

育児用品て後々必要なかったなー。。。ってものもいっぱいあるけど、これは元取った感ありありの商品だったのでした♪

さて、この隙に少しずつ確定申告やらねばー!
面倒くさいけど。。。ね…カエル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、赤ちゃんてどっちに似てるか、いつごろわかるんですか?という質問があったんですけど、どうなんだろ・・・その子によるのかな??
息子の時は私に似てるとか、わりとすぐわかった気がするので個人差あるかと思います☆
ただ新生児は成長とともに顔がしっかりしてきて変化するので、三ヶ月頃にはもう少しわかってくるんじゃないかなー?なんて思ったり^^
 
| - | - | -
ドラえもんが。。。


ドラえもんが・・・
未来に・・・
帰っちゃったんだけど・・・・・・?


DVDを見ていた息子がショックを受けていました
テンション下がりすぎてて、おかしかったです。ショック受け過ぎ!w
もうすっかり内容理解してるってことですよねー。


4歳過ぎた頃、アンパンマンをそれはもう突然に卒業し、
今はキョウリュウジャーと、仮面ライダーと、ドラえもんのことばっかりです。
ドラえもんってすごいよね!
私が子供の頃からやってるのに、今自分の息子が夢中になってるんだもの。

ってわけで、ドラえもんの劇場版はパパに譲り、私はキョウリュウジャーの劇場版を一緒に観てきました!
すっかり子供映画を一緒に楽しんでますー♪
(ツキがいるからしばらく映画は交代制かな♪^^)
 
| 少々すぺーす ぶろぐvr. | - | -

少々ぶろぐ。

Sho-Comi漫画家、市川ショウの(子育て!?)ブログ。
    
育児と仕事に奮闘する日々。
    
この度、無事出産し、二児のママになりました☆

増刊でシリーズ連載しながらのんびり復帰中です〜!

のんびりした団地を舞台に、ちびっ子もたくさん出て来る『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
よろしくお願いしますー!

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ファンレターの宛先
〒101-8001
 千代田区一ツ橋2-3-1
 小学館Sho−Comi編集部内
 市川ショウ 


★お仕事に関するお問い合わせ先★
sho_show64☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
Twitter
PROFILE
NEW!
★Sho-Comi増刊号にて新作読みきり掲載中!
『なないろコントラスト』
宜しくお願いします♪

★タローくんシリーズのコミックス2冊発売中です!
『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
『やっぱりタローくんはこう見えて意外と×××です。』



コミックリスト










  



  
RECOMMEND
このブログについて
※ブログ内の画像、及びイラストは 無断転載・複製禁止です。

※著作権は市川ショウに帰属します。

※このブログは小学館Sho-Comi編集部とは関係ありません。

※リンクフリーです。
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
OTHER


MOBILE
qrcode