

| - | - | -
どうぶつ、たくさん!
IMG_8210.JPG

多摩動物公園に行きましたー!!
市川、動物園なんて子供のとき以来です。
そして息子は初めてです。

すごい楽しかったよ〜♪♪♪

多摩動物公園は初めて行きましたが、まるっと山に作られた動物園!?という感じで、かなり坂だらけ!!こりゃ、ベビーカー押すのも大変だぁ。
でも自然がいっぱいで気持ちいいし、広いし、いい運動にもなるしで、すごいよかったです!
久々に見る動物に市川も旦那も興奮!!

IMG_8284.JPG
右を見ても動物!
IMG_8276.JPG
左を見ても動物!
IMG_8285.JPG
動物、動物!
IMG_8270.JPG
動物だらけ〜!!!
IMG_8295.JPG
ライオンバスにも乗ったよ★ ガオー!!


息子は終始真剣でした〜。
なんだ、あれ・・・!?ってな感じだったのかな。
ジーッと、ずーっと見つめていたよ


でも一番はしゃいでたのは、園内に置いてあるバス!
  ↓

IMG_8336.JPG

運転席に座ったりして、なかなかここから離れようとしませんでした。
結局乗り物かぃっ!!

IMG_8393.JPG

帰りの電車もルンルンです。

息子、1歳3カ月。
まだまだ動物さんよりも乗り物が好きなのでした。








| 子連れでプチおでかけ | - | -
キドキド
DSC01196.JPG

とういわけで、昨日の続き
夏祭りは少しブラついた後、更に川崎の方まで出てみました!
ずっと行ってみたかったキドキドという子供達が屋内で遊べるプレイランド的なところがあるのですが、そこへ初めて行ってみたよ。

想像通りすっごい楽しいところで、息子は真剣に遊んだり、はしゃいだり・・・!!
市川も旦那も息子にかこつけて、トランポリンとかしちゃいましたよー。(しかもすごい楽しかった!
いいなー、今の子供はあんなに楽しいところがあるなんて・・・羨ましいぜ。。。(笑)

DSC01188.jpg
おままごとというには完成度の高い、隠れ家みたいになってるキッチンエリア。
予想外にずーっとここで遊ぶ息子。
食材を運んで来て、ナイフで切って、なべとおたまで調理。。。
男の子でもこういうの好きって普通なのかな???なんか不思議ー。

DSC01173.jpg
巨大なボールプール。
中心に滑り台とかもあって、歩きづらいのがまた楽しい!ので、ここもかなり一緒になって遊びました(笑)
歩いたり、投げたり、飛び込んだり

DSC01201.JPG

そして最後に夢中になったのはやっぱり電車。
かわいい町の立体の中をずーっとグルグル走らせてました。(好きだね〜)
最近は電車・新幹線・機関車の区別ができるようになって、このときは「しゅっしゅっぽっぽー」と言って遊んでます。

好みとか性格とかによるのかもしれないけれど、ブロック関連は完全にスルーする息子。。。知育玩具はお嫌いで・・・?
| 子連れでプチおでかけ | - | -
久々に新宿とか。
20120205_2752369.jpg

新宿で2歳児の息子とデートしてきましたー。

というか、昼寝から覚めた息子が『電車乗りたいな〜、ぼく』を連呼するので、なんとなーく新宿まで出てみたっていう。。。

最近なんだかやたらママっ子なので、昼寝の間にほんの少し仕事できたものの、起きちゃったら何もできないのですよねー。(ごはんの準備すらベッタリでなかなか進まないんですけど、こういうときってどうすればいいんだろう?ってレベルです)

とはいえ半年くらい前は電車なんて落ち着いて乗れたもんじゃなかったのに、行きも帰りも電車に乗れたことが嬉しいのか大人しくて、機嫌も良くて、わりとどうにかなりました。
これならもう少し行動範囲広がるかしら?

新宿は乗り換えはするけど、降りたのは久々。
息子生まれてからは、都心にホント出なくなってたよー。わりと近いのになぁ。(笑)
子連れだとつい億劫になってしまう。。。



子供が遊ぶ場所なんてないけど、どうしたものか〜?!と、とりあえずブラついてたら、電車がいっぱい見える場所があったり、デパートのおもちゃ売り場がえらく気に入ったり、予想外にずっと遊んでてなかなか帰ってくれませんでした。
行ってみるもんだ!

そんなわけでわたしはクタクタですが息子は『たのしかったー!』と言ってるので、まぁいっか♪ですね。
また気が向いたら行ってみよっと★
| 子連れでプチおでかけ | - | -
SHOPPING!!!☆★☆
IMG_9938.JPG

今日は一日中お出かけしてきました!少し遠出して買い物三昧です。

コストコ行って、ららぽーと行って、子供達はトーマスに首っ丈になって、

IMG_9935.JPG
(夢中になってへばりつく子供達の図)

最後は久々にIKEA。(そしてまたもや買いあさる)
IMG_9951.JPG

休日は仕事できないからと出掛けるようになったものの、最近ここまで楽しんだらもう楽しむために出掛けたんじゃないか?ってよくわからなくなってきました
潔くなったものです!
これもいっつもアクティブに連れ出してくれるT早さんのおかげ!(笑)アクティブさが尊敬の域だよー!ほんと最高!!


しかしやっぱり買い物は楽しいよね♪
気の合う女友達と買い物って、女に生まれてよかった!と思うほどに最高です!!
もしかしたらストレス発散にはこれかも!!と思うくらい楽しかったよ。

そしてそして、子供達は相変わらず仲良しなので今日も楽しそう
機嫌よく二人で遊んでるので1人の時より手がかからなかったりもして(パワフルさは増しますが)こんなんだったら、いつでも行きたいよー。と、真剣に思う市川でした。


とはいえ、ここから2週間はぶっ続けで仕事。怒濤の2週間になりそう。
がんばってカラーと原稿あげてきます!!!

| 子連れでプチおでかけ | - | -
アンパンマンミュージアム
DSC03513.JPG

このところ、旦那が休みの日は息子の事をお願いして市川は仕事をする。という日が続いたため、気付けば家族3人でずっと出掛けてないよね・・・?ってことになって、それもどうよ!と唐突に昼過ぎに出掛けてきました。

しかも横浜!
目的地はアンパンマンミュージアムです。

本当はね、池袋辺りで新しくなった水族館でも・・・
なんて思ってたんですが、息子がアンパンマンかトーマスのとこ行くー!!というので、もういっそ行ってしまえ的なノリですよ。

どこを見てもアンパンマン。
転がってるボールもアンパンマンとバイキンマンですよー!

着く直前に寝てしまった息子がちゃんと起きるか心配だったけど、耳元で『アンパンマンいた!』と小声でささやいただけで起きました。
子供って、なんて素直な生き物なんだろうか。。。笑

ってわけで、ミュージアム入ったり、お買い物エリアをウロウロしたり、なんてことないんだけど息子はとっても楽しそう。

アンパンマンって本当にすごいよね。
いや、やなせたかし先生が本当にすごい。
こんなにも子供を魅了するキャラクターを描けるって信じられないくらいすごいことだと思います!

DSC03518.JPG
しかも、この絵めちゃくちゃかわいいーーーっ!!!

あとねあとね、すごい感動したのはパンです!
ジャン★

DSC03535.JPG

完成度、高すぎ!!!
かわいすぎ!!

しかし妹におみやげにと持って帰ったパンは、見る影も無く顔がはがれてしまっていたのでした。ガーーーン。(そうなるとただのパン。。。)


行った時間が遅かったので、目的地のアンパンマンミュージアムだけ行って、横浜からは帰って来ちゃったのですが、楽しかったです♪

息子もまた行くー!と言いながら、次の瞬間「あしたもアンパンマンに会えるかなぁ?」と言っていて、さすがにそれは難しいだろうと思いつつも、それくらい楽しかったならよかったなぁ、と思ったのでした。

実際その場にいるときは子供らしくすっごいはしゃいだりするタイプじゃないんですけどね(わりと真剣過ぎて真顔だったり)、でも本人のペースでこっそり楽しんでるのね(笑)

てわけで、おまけ。
DSC03529.JPG

アンパンマンにギューってしてもらってる息子です。(笑)
このあと、ショクパンマンにもギューしてもらったよ〜!
なんかちょっと笑えるこの構図。。。
| 子連れでプチおでかけ | - | -
プラネタリウム

T早さんにお誘いを受けて、プラネタリウム行ってきました!
雨風が強くなる前に出掛けて、子供達を疲れさせよう計画ですー!
プラネタリウムなんて久しぶり!!

市川は実は星が大好きです。
小・中学校時代は宇宙の図鑑よく見てたのよ〜。
未だに夜空を見るのは好きだったり☆

とはいえ、東京だとあまり見えないので残念です。。。
なので久しぶりに行ったプラネタリウムはすっごく綺麗でした

飽きっぽい息子を心配しつつ見出したものの、どうにかこうにか誤摩化しつつ終盤まで来た頃・・・
先にYちゃんがゆめの中へ・・・(笑)


スヤ〜。。。


そしてその数分後、息子も寝たーーー!!!(笑)


心地いい音楽と暗さによる効果なのか・・・!?

しかし、息子家に帰ってからパパにまさかの報告。。。

『ぼく、今日怖いとこ行ったのー』

怖いとこって・・・!!!
だから、初めあんなに出たがったのかー、と納得です。
ビビリ君。。。
| 子連れでプチおでかけ | - | -
花見のこと
DSC03792.JPG

風邪ひいたっぽいよー。
やっぱ、寝不足で仕事&育児はカラダにきますね〜。
でも熱ある訳じゃないので、割と元気です!
とはいえ、こんなに春めいてきたのに風邪って・・・!!!

画像はこの前お花見に行ったときのです☆

DSC03737.JPG

息抜きも兼ねて(というか、さすがにこんなにお出かけしないの子供に良くないよね)と、仕事の合間に行って来たんですよ、お花見〜

4月10日だったかな??
散る前の暖かい日に、せっかくだもの。季節をカラダで感じようーっ!!とYちゃん達と満喫してきました。

公園なので、うろちょろ盛りの子供達ものびのび遊んで来たよー!

DSC03749.JPG

子供達は食べる事や桜を見る事より、遊びに夢中でした。

DSC03745.JPG

偶然にも、似たようなコーディネートの二人(二人ともOJICOのT-シャツだったりね)

各々の意思がはっきりしてきた分、けんかもするけど、結局は仲良しなのです
見ていてこっちが笑顔になるよ♪

DSC03763.JPG

こうやってずっと一緒に遊んでます。(悪さもしてます。。。笑)
どろだらけになったけど、本当に楽しそうでよかった

大人達は桜を見ながら飲んでました。
春ってなんて素敵なんだろう

お弁当は、相変わらず旦那が作ってくれたという(笑)

DSC03727.JPG

手際良くて羨ましいぞーーーっ!!
| 子連れでプチおでかけ | - | -
プラレール博 2012
DSC03896.JPG

『プラレール博』に行ってきました☆

初めて行ったけど、小さい男の子でいっぱいだったよ!
そしてみんながみんな電車に夢中になっているという「小さい鉄っちゃん」がいっぱいな環境でした(笑)
やはり男児は単純明快でかわいいのぅ。。。

DSC03859.JPG
なんてことないものを食い入るようにジッと眺める男児達。

DSC03851.JPG

でも市川が寝坊したせいでのんびり行ったからか、後半になるにつれスキスキに。。。笑
むしろ見やすい・・・!!

小さいときからトミカは大好きな息子ですが、最近はプラレールにもハマりだしたので、タイミングよかったかな♪
最近息子が好きなチャギントンもいたよー!

DSC03897.JPG

というわけで2歳10ヶ月の息子、余裕で楽しめました。
小さくても楽しめるというか、小さい子が楽しめるように出来てる感じ??な印象でしたよ〜。

いろいろ見て回った後は、大きいプラレールという電車に乗車。

DSC03868.jpg

あみだゲームやら、釣りゲームもやってみました。

DSC03874.jpg
(取った中で1つしかもらえないけど!笑)

ちなみにプレイルームは無料だけど、すいている時間でさえ50分待ち。。。

DSC03892.JPG
まぁ、楽しそうだったからいっかー。。。

てわけで、入場プレゼントも『ドクターイエロー』の車両を選んだ息子は、ドクターイエローにも乗り、まんまとハマったのか、最終的にドクターイエローの車両買わされる市川と旦那。。。最後にグッズ売り場の罠です(笑)

楽しかった後は『また行こうね〜』と必ず最近言うのですが、今日も言ってましたよー。
ちょっとしたもので並んだりと親はヘトヘトですが、この笑顔のために頑張れます!

そして帰りに隣りの駅のIKEAへ寄り道☆
おなかペコペコだったのでごはんTIME!

DSC03910.JPG

その間もゲームやら何やらでたくさんゲットしたプラレールの車両を片手に超・ご機嫌の息子でした。(車種がバラバラな事は気にならないのか。。。笑)

DSC03922.JPG

でもやっぱりGWの混雑は、帰って来るとドッと疲れるよね。。。
GWとはいえ平日だったから、まだマシだったんだろうけど、たぶん祭日はこんなもんじゃないはず。。。
まだまだ休日は続きますが、みなさんも疲れすぎず、素敵な休日をお過ごしくださいね〜
お仕事や、休みのない育児の人もファイトですーっ!!
市川も明日だけは保育園があるので、それに頼って少し仕事を進めるのだ〜
| 子連れでプチおでかけ | - | -
水遊び解禁☆
 DSC04112.JPG
午後からはYちゃん達と大きい公園へGO☆

天気もいいしと今年最初の水遊びですー!!
着替えもフル装備で持参!思いっきり水浸しで遊ばせてみたよ。

去年行ったときは、神経質な息子は怖がって率先して遊ばなかったのに、今はキャーって言いながらジャブジャブ、バシャバシャ遊んでました。
体力も元気も去年とは比べ物にならない。

何よりも、仲良しなお友達が一緒ってところが違うのかなぁ
そんなお友達に出会えるって、しあわせだよね

相変わらず手を繋いで、デートみたいです。


そして帰りには、美味しいケーキ屋さんを教えてもらってウキウキ買いに。。。

DSC04123.JPG

めちゃくちゃ美味しかった!!!
こんなに美味しいケーキ食べたの久しぶりです。

旦那が(職業柄)喜ぶかな〜って思ってセレクトしたのですが、案の定大喜びでそれもよかった
二人でぺろりと食べちゃいました!

息子はケーキがまだ余り好きじゃないので、イチゴと生クリームの所だけ食べて満足してたよ。
市川も旦那も子供の頃ケーキ好きじゃなかったんだけど、遺伝なのかな?
そんなことまで似たりしちゃうものなのかな??(笑)

なにはともあれ、すごく楽しい日曜日でした
夏めいてきたから、今年もまたいろいろ楽しみだな〜
| 子連れでプチおでかけ | - | -
サンシャイン
DSC04175.JPG

リニューアルしたサンシャイン水族館。
中学時代のお友達一家と一緒に『子供が遊べるとこに行こう!』と数日前に行ってきました☆
うちの息子含め、男の子3人。

シャイなうちの息子は初めは固まって”借りて来たネコ”みたいだったものの、水族館に着いたらようやく自発的に動き出しました。
生き物好きなのもあるけど、ニモが大好きなので、そういう意味でも夢中だったみたいです。
帰って来てから「何が一番好きだった?」と聞いてみたら、「ぼよん、ぼよーん♪」と言ってました。(ニモに出てくるドリーのマネね・・・笑)クラゲが気に入ったらしいです。

DSC04183.JPG

サンシャイン水族館はそんなに広くないけれど、だからこそ工夫してキレイに展示されてる印象。
そして頻繁にパフォーマンスの時間が設けられてます。
いつ行ってもいろんなパフォーマンスが流れで見れる感じが手軽でいいな、と思いました。

そんなわけで、元気いっぱいな友人の子供達のおかげか、徐々に一緒に走り回るようになり、慣れた頃には三人ともマイペースに遊んでました

DSC04218.JPG
サンシャインの噴水に夢中の図。

このあと行った展望台でも三人は元気ありすぎ!!ってくらい走り回ってましたよ〜。
気付いたらみんなラブラブし始めていたので、子連れ組はそそくさと退散です〜。

そういえば、展望台からはスカイツリーが見えました☆

DSC04226.JPG
そのうち一度くらいは行ってみたい気がする!機会があれば!!
(実は東京タワーも行った事ないですが・・・)

しかし、ちょっと会わない間に子供ってあっという間に成長してて、いつもびっくりします(笑)そしてかわいい!!
みんな元気に大きくなるんだよ〜!!

息子も市川もみんなに会えて楽しかったです!
また遊んでくれるかな♪
| 子連れでプチおでかけ | - | -

少々ぶろぐ。

Sho-Comi漫画家、市川ショウの(子育て!?)ブログ。
    
育児と仕事に奮闘する日々。
    
この度、無事出産し、二児のママになりました☆

増刊でシリーズ連載しながらのんびり復帰中です〜!

のんびりした団地を舞台に、ちびっ子もたくさん出て来る『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
よろしくお願いしますー!

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ファンレターの宛先
〒101-8001
 千代田区一ツ橋2-3-1
 小学館Sho−Comi編集部内
 市川ショウ 


★お仕事に関するお問い合わせ先★
sho_show64☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
Twitter
PROFILE
NEW!
★Sho-Comi増刊号にて新作読みきり掲載中!
『なないろコントラスト』
宜しくお願いします♪

★タローくんシリーズのコミックス2冊発売中です!
『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
『やっぱりタローくんはこう見えて意外と×××です。』



コミックリスト










  



  
RECOMMEND
このブログについて
※ブログ内の画像、及びイラストは 無断転載・複製禁止です。

※著作権は市川ショウに帰属します。

※このブログは小学館Sho-Comi編集部とは関係ありません。

※リンクフリーです。
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
OTHER


MOBILE
qrcode