

| - | - | -
向かった先は…
DVC00038.jpg
温泉ですよ〜。
いっぱい入るぞーっ!!(^o^)/
| 旅行 | - | -
ザザーン!
DVC00423.jpg
温泉からの帰り道、せっかくだから海に寄ってみました。

息子、初めての温泉に引き続き初めての海!

波をジーッと見つめて、しばらく不思議そうにした後テンション上がって手足バッタバタ動かしてました!
楽しかったみたいで何よりです☆

なんか市川もこんなに楽しかったの久々だよーって思いました。(^_^)
家族旅行、また行きたいな!
| 旅行 | - | -
モゥ〜
DVC00041.jpg

温泉の帰り道、海の後には牧場みたいな所に寄って動物さん達と戯れてきました。


ってわけで牛です。

牧場行くといっつも思うんだけど、牛って予想外にかわいいんだよね。

息子、さわろうと手を伸ばしてました。
今は好奇心のかたまりってのは分かってるけど、怖いもの知らずだな〜(笑)
動物見ると、何でも手を伸ばす今日この頃。
| 旅行 | - | -
祝☆米寿!
IMG_7723.JPG 

昨日実家から帰ってきました!
ただいまですー。
パソコンから改めてここ数日のことを更新。

前回の日記で箱根湯本にいるよ〜と書きましたが、市川の祖父の米寿のお祝いで親戚みんなが集まっての一泊旅行だったのです。
88歳って本当にすごいなぁとしみじみ思いつつ、孫も曾孫も集まってお祝いしてきましたよーっ!

   ↓ 曾孫たち。

IMG_7742.JPG

真ん中が市川の息子ですが、三人並んで写真を撮ろうとしたらなぜか突然泣き出した!
男の子ひとり。泣き虫。(笑)

というか、やっぱり女の子はしっかりしてますね〜!
男の子の親だから余計にそう思うのかも?

右のサキちゃんは2歳9ヶ月ですっかりお姉ちゃんですが、左のミーちゃんは生後10ヶ月。
息子は1歳2ヶ月なので4ヶ月お兄ちゃんなハズなのに、行動を見ていたらミーちゃんの方が落ち着いてる感じがしました
子供同士を見てると違いがおもしろいよ〜!!性別違いも新鮮です!!

温泉入って、お祝いして、翌日は箱根をブラブラ。。。
小さい子供たちがいるので、箱根園の水族館に行きました。

IMG_7821.JPG

初めての水族館に息子は真剣な眼差し。
ずっと指差して『あ!』と言っていました。

その後はロープウェイ。

DVC00544.jpg

これまた楽しそうにずっと外を見ている息子。

いろいろ見て遊んで刺激を受けたのか、お外でも少しずつだけど歩くようになってきました。
家の中では、ほとんどあんよになったかも。。。ていうか、最近あまりハイハイ見てない!

ついにハイハイも卒業なのかな〜。
見納めと思うと名残惜しいなぁ〜。

というわけで、いっぱい遊んで疲れたのか、せんべいを食べながら寝てしましました。

IMG_7925.JPG

子供っポイよね!
息子も楽しそうでしたよー!
いろいろよかったです☆

それにしても水族館…市川も好きなので、また行きたいな。。。








| 旅行 | - | -
1日目はディズニーランド
DSC00601.jpg
無事FC作業も終えて行ってきました、東京ディズニーランド!

寝不足で朝はめっちゃ体調悪かった市川ですが、胃薬とレッドブルが効いたのか着く頃には復活!
息子は初ディズニーだったんだけど、2歳直前という年齢だったので楽しめるか、無反応かはその子次第。。というので賭けだったのですが・・・舞浜に着いた途端浮かれて変な踊りをしていました。
そんな写真が上です。
よくわかってないけど、なんか楽しいってことはわかる的な。。

息子の体力も考えてお泊まりにしたので、これまた楽しみ!

DSC00612.JPG
ホテルはまるでお城みたいだったよ!
中も予想以上ににかわいくて、しかも超過ごしやすくて、子供連れでここまで快適って最高だなぁ、なんて思ったり。
さすがはディズニー!!

ずっとテンションの高い息子。
平日でくもりだったのもあってか、そこまで混んでなかったのでアトラクションも結構な数乗れました。

2歳だとそんなに乗れる物も少ないのかなぁ〜なんて思っていたのに、一人でちゃんと座れれば大丈夫と言われ、どういう意味?と思ったら、ようは親のヒザの上はダメだよってことらしいです。
不思議なもので、こういう時ってちゃんと一人で隣にチョコンと座っていい子にしてくれるものですね〜(笑)

DSC00642.JPG
待ってる間は抱っこか、手をつなげと要求です。


DSC00637.JPG
始めはウェスタンリバー鉄道と、ジャングルクルーズ。
(インディアンに手を振ってバイバイと言ってる息子)

DSC00657.JPG
ゴーカートも乗れたので、まさかの運転席でパパと乗車。
小さくてちょこっと頭が見えるだけです(笑)


DSC00686.JPG
トゥーンタウンでも車に執着。
トゥーンタウンはすごい気に入ったらしくて、ずっといろんな所に探検しに行ってたなぁ。
ミニーの家にはずっとへばりついて、なかなか出ようとしませんでした。


DSC00694.JPG
キャッスルカルーセルとイッツ・ア・スモールワールドも乗りました。
小さい子の定番ですよね。

DSC00714.JPG

ピーターパン空の旅や、プーさんのハニーハント、カリブの海賊、ホーンテッドマンションでは乗った瞬間に『手!!』と言って来たので、どうやら暗いとちょっと緊張してたみたいです。

あとは空飛ぶダンボにめっちゃ興奮してたな〜。
でも基本的にどれも乗っている間は真剣すぎて真顔なのがちょっとおかしかったです。

今回乗ったアトラクションてすごい久々なものもあったけど(今まではマウンテン系がメインだった)、子供が楽しいと親も楽しいものですねー!
親の立場で行くディズニーもすごく楽しかったです!
また行きたい!!

そして一日目を終えてホテルに帰ったら・・・

DSC00724.JPG

息子、爆睡してました!(寝相悪くて明け方落ちたけど。。。
夢心地だったみたいですー。
| 旅行 | - | -
2日目は葛西周辺へ
DSC00751.jpg

デイズニーランドホテルに泊まって2日目はのんびりスタート
朝は少し雨が降ってたけど、その後は止んで晴れ間も!よかったー

と、思ったのもつかの間!?
舞浜駅からすぐ隣の、葛西臨海水族館に寄る予定で行ってみたら、まさかの休館日!!
お休みだなんて知らなかったよー!

でも折角だし、臨海公園をそのまま散策。
のんびり のんびり。
観覧車にも久しぶりに乗ったよー!

息子、またもや警戒し手をつなぐよう要求です。
trim201106100346(1).jpg

しかし、少し経ったら怖くない事がわかったのか段々テンションが上がり立ち上がる息子
ニコニコしながらずっと外を見てました。

DSC00774.JPG

高いよね。。!
むしろ市川がビビり始める始末です。ひーっ!!

で、その後は発見したネコさんを追いかけて一生懸命走ったり。(テトテトと遅いのに一生懸命な姿がかわいいのだ!!
ネコさんには途中で逃げられちゃったけど、そのまま海岸までお散歩です。

DSC00787.JPG

空いてて気持ちいいー!
みんな何か採ってたけど、何だろう??あさり??

市川はカニを捕まえたので息子に見せびらかしたら、警戒して触ってくれませんでした。
なので一瞬でカニさんとはお別れ。

そんでもって海岸でおやつです。
trim201106100346.jpg

その後もいい感じの棒を見つけたり。。。(またか・・・!)
水浸しのところへ直進したり、なかなか満喫していた模様!
DSC00803.JPG

息子はお出かけ中、終止機嫌が良くて帰って来てからの翌日も超ご機嫌。
本当に楽しかったみたい。行ってよかった。。。 と本気で思いました。
またどこか連れて行ってあげたいな〜!
というか、私がまた家族で仲良く出掛けたいです!!
| 旅行 | - | -
下田に行ってきました。
DSC01622.JPG

お久しぶりです!前回の記事の後、気合いと根性でカラーを仕上げ、完徹のままプチ旅行へ行ってきました!為せば成る。。。

市川の実家に顔を出し、夫の実家に一泊しつつ、その後は下田で一泊。念願の海です
9月だけど、台風の影響でほとんど雨だったけど、夜から最終日にかけては晴れたりもして泳げましたよ〜☆

市川のマミーに貰ったサングラスをして いざ、息子の海デビュー!!
シャキーーーン!!
DSC01620.jpg

「うみ、いく」と言いながら挑んだ初めての海。

DSC01509.jpg
波打ち際で足をつけてみると・・・


直後に大泣きです。(えーーーっ

この後パパ、ママにしがみついて離れず、ずーっと泣いているので、諦めて旅館のプールへ。。。息子、ヘタレっぷり発揮です。。。

DSC01535.JPG
プールで浮き輪も初めてだったからか、初めは顔が強ばってたしね。。。
とはいえ、最終的には笑顔もみれて、楽しんでました。

しかし海っていつ頃から平気になるのかしら??もう少し先?(3歳とか?)
でも来年もめげずにトライさせたいです。
ママはへたれっぷりを改善させたいよ!!!

なんて事もありましたが、結局家族でおでかけが楽しかったみたいで旅館内ではずっとウキウキしててかわいかったです。食事中とかも予想外にいい子にしてくれてて、久々にゆっくりできました(息子が産まれてからゆっくり食事なんて、夢か幻かって状態です
DSC01561.JPG

DSC01566.JPG
海鮮炭火焼〜。新鮮で美味しかったよー!
温泉も入れたし、仕事忘れてリラックスできました。
あぁ、こんなにゆっくりしたのは久しぶり・・・

来週は中学の友人達とお泊まりバーベキューがあるので、今はそれが楽しみです!
夏にどこも行けなくて、なにも出来なかったことをするための消化月刊ですよーっ!

でも久々に海とかプールとか、そしてよく歩いたので、足がすごい筋肉痛です。
運動不足・・・だよね。。。
| 旅行 | - | -
河口湖1日目
DSC01834.JPG

行ってきました河口湖!!(必死に写真を撮る友人K子!)1泊2日の旅行です〜。

元は中学時代の友人で、結婚した人たちは家族総出で参加したので総勢15人。
みんなでコテージに泊まるというなんともワクワクなプランです。

コテージはこんな感じ!
     ↓
DSC01719.jpg
キレイなコテージでした。リビング以外に部屋が4つ。なんとも快適〜。
こういうところに大人数で泊まる機会ってなかなかないので、テンションあがります(笑)

DSC01740.JPG
夜はみんなでバーベキュー。
なんだけど・・・、息子で手一杯な市川をよそにテキパキと準備をしてくれるみんな。。。頼もしいよー!!

DSC01723.JPG
   ↑キッチンで準備を進める奥さまたち!

   ↓火の管理をジーッと根気よく進める男性陣たち
DSC01739.JPG

↓市川は元気が有り余ってる子供たちを疲れさせるべく、面倒を一緒に見てくれる友人たちと併設されている滑り台へ!
DSC01726.jpg
息子(2歳)は、ハルくん(3歳)をひたすら追っかけ、同じ事をしようと試みる!
けど高い滑り台は怖くなって途中で挫折。(笑)
3歳には敵わないわけですが、そうなると息子、今度はハルくんの弟のヒロくん(1歳)には強気に出る。。。

DSC01755.JPG
ヒロくんが一生懸命テーブルの上のものを取ろうとすると、それを狙っては横取る!(ひどい!)ハルくんが持っている段ボールの切れ端を奪えなかった事への腹いせなのか!(笑)

1歳離れていると完璧に勝てないので、完全に力関係が出来上がってて、ちょっとおもしろかったです。
でも子供が何人かいると適当に遊んでくれるので楽ですね〜。
ちなみに全員男の子だったので うるさい、うるさい!

で、夜はみんなで花火
息子は初めての手持ち花火です。姪っ子ラブ!で子供のお世話のプロフェッショナルな友人に息子を任せ、市川は写真を撮りまくってました
DSC01760.jpg

いや〜。楽しかったです、ホント!このあと仕事上がりの旦那もバスで来て合流!翌日がお仕事のハルくん一家が帰っちゃったのは寂しかったけど、ひとまず1日目は終了です
2日目に続く〜。
| 旅行 | - | -
河口湖2日目
DSC01808.jpg

1日目の夜、1時過ぎまで話してたとはいえそんなに夜更かしでもなく、そして朝にはちゃんとみんな起きるというのを見て、なんとなーく学生の頃の無茶飲みではなくなったあたりが大人になったな・・・と感じつつ(単に歳取っただけ?笑)2日目はまずロープウェイへ!

カチカチ山だけあって、ロープウェイで上まで行くとウサギさんとタヌキさんがあちこちでお出迎え。。。
息子と体系がそっくりだったので思わず並べてみました。

DSC01847.jpg
そっくりです。オナカとか、足の感じとか。。。笑
また左の隅っこに友人K子がちゃっかり写ってますね〜!

9月の河口湖はもっと涼しいかと思いきや割と残暑が厳しく全然暑かったです。
写真もまだまだ夏っぽさを感じるような。。。

そしてロープウェイの後はバギーに挑戦☆
またもや助手席に意気揚々と乗り込むK子!
DSC01868.jpg
市川は小学生の頃から、彼女のアクティブさに憧れてたりします!
市川めっちゃインドアだからね。。。笑
自転車が苦手で、よく運動神経抜群のK子の自転車の後ろに立ち乗りしていた小・中学生時代。。。

とはいえ見ての通り乳幼児は乗れないので、市川は息子と旦那と河口湖周辺を少し探検。

DSC01887.JPG

ドングリを拾ったり。。。

DSC01889.JPG

謎のキノコを発見したり。。。

暑いとはいえ、もう秋なんですね〜
自然がいっぱいで楽しいです

さらに秋を感じるべくブドウ狩りへ!
DSC01904.JPG

息子だけじゃなく市川も初めてのフルーツ狩り。
こういう雰囲気は、のどかで大好き。
園主さんもめちゃくちゃいい人で楽しい時間を過ごしました

DSC01905.jpg
息子はブドウ大好き。
無料で入ったくせに、デラウェア2房半食べてましたからね。
このブドウは誰にも渡さない。。。と、がっしり持って真剣に食べてました。
上にたくさん実ってるから奪わないけど。。。

下の写真はお気に入りの一枚です。
DSC01926.jpg

ブドウだけじゃなく、息子はフルーツが好きなので、またフルーツ狩りは行ってみたいかも。。。桃とか、イチゴとか

この後なかなかの渋滞だったけど、運転してくれた友人夫婦とのんびりサービスエリアに寄りながら、いろいろ食べて帰ったのも楽しかったです

みんな揃って会う事って大人になればなるほど難しくなっちゃうけど、こうやって集まれたことが嬉しい!企画してくれた友人達みんなに感謝ですー!!
| 旅行 | - | -
実は今。。。



空港にいます。

徹夜でどうにかカラーの仕事も終わらせて、今日から旅行!と、決め込むつもりが、お仕事入ちゃったので、ネーム持参です。(そんな器用にできるかは謎だけど。。)

せっかくスマホに変えたし、旅行中のことチマチマアップできるといいな♪

飛行機っていつ見てもワクワクしてテンション上がるけど、連日睡眠不足すぎて若干フラフラです。フラフラながらに楽しんできますねー。
| 旅行 | - | -

少々ぶろぐ。

Sho-Comi漫画家、市川ショウの(子育て!?)ブログ。
    
育児と仕事に奮闘する日々。
    
この度、無事出産し、二児のママになりました☆

増刊でシリーズ連載しながらのんびり復帰中です〜!

のんびりした団地を舞台に、ちびっ子もたくさん出て来る『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
よろしくお願いしますー!

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ファンレターの宛先
〒101-8001
 千代田区一ツ橋2-3-1
 小学館Sho−Comi編集部内
 市川ショウ 


★お仕事に関するお問い合わせ先★
sho_show64☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
Twitter
PROFILE
NEW!
★Sho-Comi増刊号にて新作読みきり掲載中!
『なないろコントラスト』
宜しくお願いします♪

★タローくんシリーズのコミックス2冊発売中です!
『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
『やっぱりタローくんはこう見えて意外と×××です。』



コミックリスト










  



  
RECOMMEND
このブログについて
※ブログ内の画像、及びイラストは 無断転載・複製禁止です。

※著作権は市川ショウに帰属します。

※このブログは小学館Sho-Comi編集部とは関係ありません。

※リンクフリーです。
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
OTHER


MOBILE
qrcode