

| - | - | -
インディー
 


さて。
せっかく実家に帰ってきてるので市川家のワンコでも紹介しようかな♪

お馴染み!我が家のアイドル、ゴールデンレトリバーのインディーくんです。
もうおじいちゃんだけど、相変わらず顔は子供みたい。食い気だけは劣らず!です。

実は最近いろんな事情で仲間が増えまして…インディー以外も続々と紹介してみようと思います〜。
| | - | -
ユウジロウ
 
 DVC00018.jpg

「捨てられてる犬がいて遊んで欲しそうだったからしばらく遊んでやったら、ついて来てしまった・・・。」
そう言ったのは父。
連れてこられたのはこいつ、名をユウジロウと申す。
超・和風!

父は捨てられた犬を拾ってくるようなタイプじゃないから、話を聞いた時は驚いたものです。(笑)

来た時はガリガリだったけれど、今ではすっかり元気いっぱい。
飼い主も見つかって、かわいがってもらってます。

飼い主さんがお仕事中はウチのベランダでいい子に待ってるという。。。
しかもかなり番犬のりで知らない人が来ると吠えます。

たまに帰ってくるわたしにも吠えます。
でも息子が産まれてから私に吠えなくなりました。
赤ちゃん連れてるってわかってるのかな?
不思議だなー。
ちょっと臆病だけど、根はやさしいいい子なのです。
| | - | -
ジャック
DVC00017.jpg

ラストはジャックラッセルテリアのジャックです。

そのまんまなネーミングは父のセンスだ!
母は「えー・・・?」ってなってたけれど、勝手にその名で呼び出して結果その名前になってしまったらしいよ☆

最近我が家に仲間入りしたばかりの新人くんで、まだ5カ月の赤ちゃんです。

市川も今回が初顔合わせだったんだけど、動きが早すぎてついていけない。。。
市川は運動神経ゼロだから、シャレにならないです。
性格はお調子者で勝ち気だけど、甘えん坊。なのかな?

インディーくんと仲良くなってくれればいいなぁ・・・
| | - | -
見すぎ
 
DVC00020.jpg

そんなに見られてると、食べづらいでちゅよ。。。 
| | - | -
また見てる。。。
DVC00022.jpg

「あげまちぇんよ。このおもちゃは、ぼくのでしゅ。」

わんこ用おもちゃと、赤ちゃん用おもちゃは結構特徴が似ているかも。
インディーはちょっと勘違い。
| | - | -
3+1
DSC00831.JPG

ちょっと実家に帰省していたため久々の更新になっちゃいました。
お久しぶりです、市川です!

息子をじじばば達に会わせようの会も無事終わり今日お家に帰って来ました〜。
(私の母は大変だっただけなんじゃないかと心配なところですが・・・
でもみんな息子をいっぱいかわいがってくれて、私が見た事もないデレデレ笑顔を見せてくれたりしてよかったです

息子はひたすらワンコ達をおいかけまわしてました。
三頭いるとなかなか飽きない。。。すぐに「わんわん!」(のとこ行くー!)と言います。

DSC00872.JPG
インディーにタッチしたり…
(大人しいけどいつも「何するの?」的な顔をされる)


DSC00861.JPG
ジャックを追い回したり…
(ほとんど逃げられて追いつけない)


DSC00898.JPG
ユウジロウにちょっかい出したり…
(大人しいのでされるがまま)

動物に興味がある時期なんだろうけど、好奇心の固まりな時期でもあるのでワンコ達のしっぽとか耳とかつかもうとしたり、いきなり突っ込んで行ったり、逆にワンコ達がいやがる事しないかハラハラしますー。。。

しかし息子、長時間移動が大変な時期になってきました。
移動の電車で市川、もうクタクタです。
ちょっと思い通りにいかないと暴れて泣きわめくので、外とか公共の場は正直キツい・・・!!!
周りに迷惑じゃないか気になりすぎててメゲそうです。
イヤイヤと癇癪泣きが落ち着くまでどう対処していこうかなぁー。。。
| | - | -
ジャックですわん
IMG_0645.JPG

おはようございます〜。
今日の東京は天気がすぐれません。なんかドンヨリした空。。。

マミーのデジカメに入ってたワンコ達の写真を勝手に頂戴したので載っけてみたり。
今日はジャック

犬、かわいいよなー。。。
でもこの前ネコの赤ちゃんをペットコーナーで見つけ、これまたかわいかったよ。
どっちもかわいいよね
実家だけじゃなく、いつか自分でも飼いたいなぁ。

IMG_0654.JPG
| | - | -
インディーですわん


今日は名古屋のサマフェスでしたね!

朝の9時過ぎに担当さんから「サイン本完売したよ〜!」とメールがあって、売れ残るんじゃないかと心配していた市川を安心させて下さいました(笑)

お買い上げして下さった皆様も本当にありがとうございます!
心から感謝を・・・!
| | - | -
あわよくば、食べたい。


市川の父が食べようとしているホットドッグを羨ましそうに見つめるインディーとジャック。

ワンコって食いしん坊だよね。(^-^)
| | - | -

少々ぶろぐ。

Sho-Comi漫画家、市川ショウの(子育て!?)ブログ。
    
育児と仕事に奮闘する日々。
    
この度、無事出産し、二児のママになりました☆

増刊でシリーズ連載しながらのんびり復帰中です〜!

のんびりした団地を舞台に、ちびっ子もたくさん出て来る『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
よろしくお願いしますー!

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ファンレターの宛先
〒101-8001
 千代田区一ツ橋2-3-1
 小学館Sho−Comi編集部内
 市川ショウ 


★お仕事に関するお問い合わせ先★
sho_show64☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
Twitter
PROFILE
NEW!
★Sho-Comi増刊号にて新作読みきり掲載中!
『なないろコントラスト』
宜しくお願いします♪

★タローくんシリーズのコミックス2冊発売中です!
『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
『やっぱりタローくんはこう見えて意外と×××です。』



コミックリスト










  



  
RECOMMEND
このブログについて
※ブログ内の画像、及びイラストは 無断転載・複製禁止です。

※著作権は市川ショウに帰属します。

※このブログは小学館Sho-Comi編集部とは関係ありません。

※リンクフリーです。
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
OTHER


MOBILE
qrcode