

| - | - | -
ねむねむ ネーム
DVC00359.jpg

息子が寝てからのが集中できるので、朝までネームしてました。

そして眠気で思考停止したのでベッドへもぐりこんだら、
早起きの息子がウキウキしながら、顔ぺちぺち叩いてきたよ☆
元気な息子に負けて起床です。


子供生まれてから特に苦労しているネーム。。。
いちばん集中力がいる作業なので、断片的な時間だと進まないんだコレが。 
うーん。なんかいい方法ないかなぁ。

| 漫画のこと | - | -
まさかの。。。
DVC00268.jpg

ネーム一発OKが出ました!!!

かなりレアです。

昨日は妹が、今日は休みの旦那が息子をみていてくれたので、ようやくネームも進みましたよー。
有り難や!

というわけでこれから作画作業に入ります。
まだ感覚取り戻せてないから気合い入れないと!

元々作画そんなに早くなくて。。。のろのろです。
| 漫画のこと | - | -
もう少し
DVC00011.jpg
原稿中は余裕がなくて更新できずでしたね… 
いつもいっぱいいっぱいです。


さてさて原稿も終盤!
完成目前、夜な夜な1人でトーンを貼り貼りゴシゴシ。。。

私の机の上はゴチャゴチャです。
気付けばモノが増えて手狭になってきたので、もう少し大きいデスクを買おうか、最近悩み中。
さて。もうひとがんばりです!
| 漫画のこと | - | -
次回作


Sho−Comi8号発売されましたね!
市川は予告が載っています。
次号9号によみきり『意地悪らいおん』を描かせていただきましたー!

お気づきの方もいるかもしれないですが、産休前に描いたよみきり『小悪魔らいおん』の続編なのです☆
まさか続編を描かせていただくとは…!
これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。
まだ前のようなペースで仕事ができないものの、楽しく描かせていただきました。楽しみに待っててくださいね!
| 漫画のこと | - | -
9号発売日!

DVC00034.jpg

↑ いい男、そろっています!!

ってことで、Sho−Comi 9号発売日です☆
市川も載っていますよー!
じゃんっ

DVC00403.jpg

意地悪らいおん!
「小悪魔らいおん」が好評だったということで、だいぶ時間が空いていたにも関わらずもう一度描かせて頂く事になったのです。
そう・・・、皆さんのおかげなのです!
ありがとうございます!
といっても産休前だから忘れちゃった人のが多いよね?(笑)

でももちろん読みきりとして描いてるので、前作を知らなくてもばっちり成り立ってます☆
↑(成り立つように描いたつもり) ドキドキ。。。
レオとウノを知ってる方も、知らない方も楽しんで頂けたらいいなぁ。
| 漫画のこと | - | -
放課後、キミと恋をして
 DVC00461.jpg

今日わたしのもとに届きました!
26日に発売されたFC 『放課後、キミと恋をして』 です!

ちゃっかり市川も収録されてたりします

池山田先生のかわいい女の子の表紙が目印のオムニバスコミック!!
どっしり分厚いです★
ぜひぜひ、よろしくお願いしますー
| 漫画のこと | - | -
修正用

DVC00421.jpg 

ネームの直しの箇条書き。
担当さんと電話で話しながらなのでグッチャグチャで、すぐにまとめないとわからなくなることもしばしば・・・。
まとめたつもりがわからなくなることも しばしば・・・。

デビューしたての頃はネーム全直し何回も!なんてよくありましたが、今は所々直して全体を修正してく感じです。
それでも、四苦八苦しながら悩んで描くっていうところは全く変わらないんですよねー
ネームは本当に難しいです。
| 漫画のこと | - | -
15号

IMG_7020.JPG
Sho−Comi15号発売日です。
というわけでお仕事情報を…!!

この15号に予告が載っているのですが、7/15日発売のSho−Comi増刊号に、市川の最新作、『不機嫌らいおん』が載りますよー。

息子に邪魔されてばかりでなかなかうまく進められない中、どうにか描きあげることができました〜。
もっとペースあげたいんだけど、なかなか難しいものですね。。。
移動できるようになって余り泣かなくなったと思ったら、一日中わたしにべったりで離れません。
気付くと足元にへばりついているという…。
そして結局相手しないと泣くという…。
これはやっぱり後追いの一種???


なんて話はともかく、今回の漫画 『不機嫌らいおん』
これまた 『小悪魔らいおん』・『意地悪らいおん』 に続く読みきりタイプの続編となっております
またまたウノとレオ…!!
こんなに何回も2人を描くことになるとは
本人もびっくりですが、これも応援して下さる皆様のおかげです
本当にありがとうございます

というわけで今回もどうぞ、ウノとレオをよろしくお願いします

| 漫画のこと | - | -
不機嫌らいおん載ってるよ!

DVC00544.jpg

Sho−Comi増刊 8/15号 本日発売です!

息子の相手をしながらようやく描き上がった作品 『不機嫌らいおん』 載ってますよ〜!
カラートビラ付きです

よろしくお願いいたします〜

| 漫画のこと | - | -
プロットの前作業
DVC00526.jpg

プロットに入る前の乱雑な箇条書き。
頭の中のものを思いつくまま書いて軽くまとめていきます。
市川の場合、これをやってからプロットに入るのですが、今はこの箇条書き作業中。

サクッと進むといいんだけど……。
| 漫画のこと | - | -

少々ぶろぐ。

Sho-Comi漫画家、市川ショウの(子育て!?)ブログ。
    
育児と仕事に奮闘する日々。
    
この度、無事出産し、二児のママになりました☆

増刊でシリーズ連載しながらのんびり復帰中です〜!

のんびりした団地を舞台に、ちびっ子もたくさん出て来る『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
よろしくお願いしますー!

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ファンレターの宛先
〒101-8001
 千代田区一ツ橋2-3-1
 小学館Sho−Comi編集部内
 市川ショウ 


★お仕事に関するお問い合わせ先★
sho_show64☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
Twitter
PROFILE
NEW!
★Sho-Comi増刊号にて新作読みきり掲載中!
『なないろコントラスト』
宜しくお願いします♪

★タローくんシリーズのコミックス2冊発売中です!
『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
『やっぱりタローくんはこう見えて意外と×××です。』



コミックリスト










  



  
RECOMMEND
このブログについて
※ブログ内の画像、及びイラストは 無断転載・複製禁止です。

※著作権は市川ショウに帰属します。

※このブログは小学館Sho-Comi編集部とは関係ありません。

※リンクフリーです。
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
OTHER


MOBILE
qrcode