

| - | - | -
クレヨン
IMG_8035.JPG

昨日、スケッチブックとクレヨンを買いました。
ってわけで画像は息子の処女作だい!!

本当は私が大学時代に課題かなにかで使ったクレヨンが、超キレイな状態で残ってたんだけど、1か月くらい前に試しに息子に渡してみたら・・・

↓ 食ったり折られたりで一瞬の間に2本粉砕

IMG_8033.JPG

ガーン・・・
まだ早かったか〜と思いつつ、クレヨンも進化してたりしないのかな?と何気に探しにいってみたら発見しました。

↓ 進化系(!?)クレヨン

IMG_8032.JPG 

平らでつるっとしたとこなら水でおとせるんだそうです!
それも素敵だけど、何より息子くんすんごい力で握るから、ぎゅっと強く握っても折れないっていうのはすごい魅力〜!!

これでたっくさん絵を描いてくれますように


| 子供のおえかき | - | -
雪!
IMG_9242.jpg

寒いですね!
全国的に大雪だそうで・・・東京も昨日降ったけど、今日も降るのかな??
雪は迷惑だったり、わくわくしたり、ひとによって様々ですよね。
息子はたぶん積もったら喜ぶのかな・・・?

今日はは外で遊べないので、おえかきしてます。
1人で描くかと思いきや、描け!といわんばかりに色鉛筆を渡してきたりもするよ。
わたしは毎日おえかきしてるような仕事なので、息子はどんな風に思ってるんだろうなぁ・・・

前にクレヨン買ったくせに、いろんなところに描く恐ろしさから、大人の都合で色鉛筆です(笑)


そういえば、妹のインフル疑惑が収まったかと思ったら、今度は旦那のノロ疑惑・・・
今回の原稿は波乱ばかりですー。

| 子供のおえかき | - | -
最近の息子のこと♪
DSC03310.JPG

息子の靴下に目をつけて手にはめてみたら、大喜び。

とはいえ日曜日に仕事なんてしてんじゃねーよ。と言わんばかりに邪魔ばかりしてくる息子。
ってわけで、Yちゃんたちと一緒に少しだけお出かけしてしてきましたー!
遊びまくって早く寝るがいい!!
しかし最近はYちゃんだけじゃなく、Yちゃんママも大好きな様子(笑)

今日はカラーをやる予定が、結局邪魔されてペン入れも終わらなかったのよね〜。
まぁ、こんなもんですな。。。

DSC03341.JPG

息子、相変わらずお絵描きが好きですが、わたしのパソコンでもお絵描きしてみたり。
でもやっぱ紙に描くのが好きみたい。
うん、わかるわかる。紙のがおもしろいよね☆

新しいクレヨンと、おえかきブックを買ったんだけど明日届くかな??
楽しみー♪ 

あとようやく絵本が好きになってきて(というのも、小さい頃から読んではいたんだけど、まったく興味がなかったせいで途中でわたしが挫折。。。)
それが最近、夜寝る時に好きな絵本を1つだけ持って来て読んでもらうのが楽しいみたいなので、久々に新しい絵本を購入。
それも明日届くので楽しみなのです。気に入ってくれるといいなぁ



ってとこまでブログを書いてたのですが、珍しく息子がリビングで大人しいので変だな・・・?と思い様子を見に行ったら、やらかしてましたよ。
人のバッグから目薬とグロスを取り出して、あちこちにブチまけ、塗りたくり、すごい事になってたよーっ
もう、よくそういうことに思いつくよね!!


そんな息子、いたずらだけがグレードアップしてるわけじゃなく、行動も少し高度に・・・!?

DSC03345.JPG

おもちゃを綺麗に円状に自分の周りに並べて、『自分のスペース』的なものを作るように!
なんかよくわかんないけど、すごい進歩です(笑)
少し前にキレイに1列に並べられるようにはなってたんだけど、いろいろ考えて遊ぶようになったもんだなぁ〜。

「ぼくのうち」とか言ってます。
カメラを向けてポーズしてー!って言うと、最近は大体このポーズ。
ピースも出来るくせに、なぜかコレ。にやけすぎて顔がクシャってなっちゃうのですー。
| 子供のおえかき | - | -

少々ぶろぐ。

Sho-Comi漫画家、市川ショウの(子育て!?)ブログ。
    
育児と仕事に奮闘する日々。
    
この度、無事出産し、二児のママになりました☆

増刊でシリーズ連載しながらのんびり復帰中です〜!

のんびりした団地を舞台に、ちびっ子もたくさん出て来る『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
よろしくお願いしますー!

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ファンレターの宛先
〒101-8001
 千代田区一ツ橋2-3-1
 小学館Sho−Comi編集部内
 市川ショウ 


★お仕事に関するお問い合わせ先★
sho_show64☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
Twitter
PROFILE
NEW!
★Sho-Comi増刊号にて新作読みきり掲載中!
『なないろコントラスト』
宜しくお願いします♪

★タローくんシリーズのコミックス2冊発売中です!
『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
『やっぱりタローくんはこう見えて意外と×××です。』



コミックリスト










  



  
RECOMMEND
このブログについて
※ブログ内の画像、及びイラストは 無断転載・複製禁止です。

※著作権は市川ショウに帰属します。

※このブログは小学館Sho-Comi編集部とは関係ありません。

※リンクフリーです。
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
OTHER


MOBILE
qrcode