

| - | - | -
改めてご報告

                          


さて。まず一番に報告しなければならないのはこれですね。

遅くなりましたが無事出産し、母子共に元気です!
現在ベビーも8カ月。やんちゃな男の子でちゅ。

産休で仕事を休んでた間も、たくさんのおめでとうのお手紙をいただき、ありがとうございました
暖かいお手紙に、新しい家族。しあわせいっぱい〜。。。
なのですが、息子の泣きおとし攻撃でネームが全然進まない〜  
そんな毎日です。

写真は多摩川。
子供が生まれたのをきっかけに最近引っ越したのですが、がんばれば徒歩で行けると聞いて行ってみた時のもの。とにかく寒かった。
ので、今度はもう少し暖かくなってから行こうね、息子よ。。。

| 日々のこと | comments(2) | -
TV

今日までに終わらせたかったネームが終わらなかったー!
最近さっぱり予定通りに進みません。。。うーん

でも女子フィギュアはちゃっかり見ました。
息子も振り向いてまで見てました。

でもうちのテレビはまだブラウン管です。

| 日々のこと | - | -
晩ごはん



ペロリといただきました。

作ったのは市川だよ〜
と言いたいところだけど、もちろん私ではなく旦那です。

旦那は料理人なので、サラッとこういうの作れるのですが、
そうすると今度は私が作りづらいよね・・・
今まではハンバーグ市川が担当だったんだけど、今度作る時、気が引けるよね…
つまりはそういう話です。

プロと対抗すること自体間違ってるんだろうけど、
なんだか切ない時があるんだよ〜・・・・・・
でも、んまかったです

| 日々のこと | - | -
ストロー
DVC00359.jpg

おぉ!
ストローで飲むの、初めて成功したよ!
少し前まではガジガジ噛んで全く吸わなかったのになぁ。
| 日々のこと | - | -
ハート
 
DVC00002.jpg 

昨日の夜です。
『ごはんだよー』
と呼ばれて居間へ行ってみたらコレ。

かわいこぶってますね〜。(笑)
今までケチャップでハートなんて書かれたことないので、あきらかにブログ用を考慮なのかな?
せっかくなので、載せよう!
| 日々のこと | - | -
おもちゃ
 


少し前に、中学時代の友達が遊びに来てくれました!
しかも家族揃って奥さまと息子くんも来てくれたので、すごく賑やかに

ウチの息子は、一歳半もお兄ちゃんになる友人の息子に興味津々。
子供同士だと刺激があるのかもしれない。。。

出産祝いにと、おもちゃまで貰ってしまいました〜
うふふ。うれしい。
そして開けた途端夢中になる八ヶ月児と二歳児です。
月齢違えど、遊び方は違えど、おもちゃには目がないという。。

子供達が楽しそうにしてる姿を見てるのが、一番楽しいです。
| 日々のこと | - | -
離乳食
 



離乳食の下ごしらえ。をしました。

6ヶ月ごろまではあまり食べてくれなくて、全力で拒否することもしばしば。

「おっぱいよこせ!!!むきゃーーーー!」
ってな感じだったんだけど、7ヶ月頃からだんだん食べてくれるように!
今ではいろいろ食べてくれるので作りがいがあります。

いろんな素材を各々茹でて、フリージングしておけば、
仕事で忙しくても手作りのモノをあげれるので、我が家の冷凍庫とジップロックはフル稼働なのです。

| 日々のこと | - | -
くもり
DVC00005.jpg 

今日も東京は天気悪いですー。
昨日は貴重な晴れだったので、洗濯物しまくりました。
赤ちゃんいると洗濯物の量ハンパないので、天気悪いのが続くとけっこう困ります。

そんでもって相変わらず下絵中。
| 日々のこと | - | -
にょっき
 DVC00004.jpg

ニョッキです。

食べるのも好きだけど、「ニョッキ」って言葉の響きがかわいいよね。
なんか、ゆるい感じが。。。にょっき。。
| 日々のこと | - | -
進行方向
DVC00008.jpg 

今日、あたたかい〜!
おかげで徹夜明けだけど、気持ちいいです。

しかーし。こうポカポカだと眠くなりますよね〜
学校で授業中、カクンカクンしながら寝ていたのを思い出します。

息子は仕事部屋を這いずり中。
方向転換はマスターしたものの、相変わらず後ろにしか進めないという。。。
どうやれば前に進めるのか、きっと毎日考えているにちがいない。
| 日々のこと | - | -

少々ぶろぐ。

Sho-Comi漫画家、市川ショウの(子育て!?)ブログ。
    
育児と仕事に奮闘する日々。
    
この度、無事出産し、二児のママになりました☆

増刊でシリーズ連載しながらのんびり復帰中です〜!

のんびりした団地を舞台に、ちびっ子もたくさん出て来る『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
よろしくお願いしますー!

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ファンレターの宛先
〒101-8001
 千代田区一ツ橋2-3-1
 小学館Sho−Comi編集部内
 市川ショウ 


★お仕事に関するお問い合わせ先★
sho_show64☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて下さい)
Twitter
PROFILE
NEW!
★Sho-Comi増刊号にて新作読みきり掲載中!
『なないろコントラスト』
宜しくお願いします♪

★タローくんシリーズのコミックス2冊発売中です!
『タローくんはこう見えて意外と×××です。』
『やっぱりタローくんはこう見えて意外と×××です。』



コミックリスト










  



  
RECOMMEND
このブログについて
※ブログ内の画像、及びイラストは 無断転載・複製禁止です。

※著作権は市川ショウに帰属します。

※このブログは小学館Sho-Comi編集部とは関係ありません。

※リンクフリーです。
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
OTHER


MOBILE
qrcode